2011年02月12日

穂の香@本庄市田中(初)

田舎汁うどん並650円。
11021102.jpg
11021103.jpg
ちょうど国道462をはさんで「きやんち」と東西対称になる位置にあるうどん屋さん。
じつは最初「きやんち」を探して走っているときにこの店を見つけたのだけれど、店名が杵屋などを展開するチェーン店のブランドのひとつと同じなので「ふーん、こんなところにも」と思ったのだった。しかし、そことは無関係。
うどんは飴色で、少し風味がある。しっかり火が通っていてつるつると胃に入っていくタイプ。
つけ汁は肉ネギでなくメニュー一番右にあった田舎汁で頼んだけれど、ネギが多めで、それはそれで悪くはないのだけれど、ちょっとバランスは崩れている感じ。量は450gぐらいありそう。この周辺、どの店も盛りはいいですね。
日曜休みで11時から15時。
喫煙OK。
11021104.jpg
posted by ぐーたり at 23:50| Comment(0) | うどん(本庄) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。