2011年01月27日

利休@籠原(初)

肉汁うどん550円。
11012602.jpg
籠原駅の南口のほうにある、マミーマートの向かいあたりにある店。前はもっと駅近くだったらしいが移転したそうで、店舗は新しめ。窓側席は会議室にあるような折りたたみテーブルにパイプ椅子で、その素っ気なさがいいですねぇ。
うどんは白くて太め。田舎っぺなんかの北関東系なうどんです。硬めで、噛み締めていくと小麦の甘みがうれしいうどん。つけ汁は肉汁のうまみがたっぷり入っている感じでした。量は400gはあってじゅうぶん。これで550円だからコストパフォーマンスもいい。
天ぷら類も100円で数種あります。
日曜と第一第三月曜休みで、10時半から15時。
店外に10台ぐらいは停められます。
11012603.jpg
posted by ぐーたり at 09:16| Comment(0) | うどん(熊谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。