2011年01月13日

由す美(よしすみ)@行田市棚田町2(初)

肉せいろ750円。
11011202.jpg
ちょいと行田へ。前々から気になっていたこの店を訪問しました。
車でのアクセスでないとムリな場所でしょうね、ここは。
小上がりと大テーブルのみ。女性客が目につきます。
どれが看板メニューなのかわからず「とりあえず」という感じで肉汁うどんと思われる「肉せいろ」を注文。
20分ほど待って出てきました。おお、うどんがつややかです。
噛み締める。小麦の風味、しっかりあります。そして適度な弾力も。それから、口のなかでうにゅうにゅする感触も。なかなか高レベルで、ハイブリットなうどんであります。讃岐うどんを標榜している店ではないのでメニューにはなかったと思いますが、むしろ生醤油うどんで食べたいうどんです。
つけ汁はちょい甘め。油揚げがきつねうどんタイプの甘いものなので、全体に甘くなってるのかな。
ほかのメニューも試してみたい店でした。また来よう。
月曜休み。
11011203.jpg
posted by ぐーたり at 09:21| Comment(0) | うどん(行田) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。