2006年05月13日

五文字屋@入間市久保稲荷(初)

タケノコご飯セット800円。
06051202.jpg
埼玉のうどん屋さんのデータとしてよく見ているこのサイト
http://www.ceres.dti.ne.jp/〜touchan/men/men.htm
入間市のところに記載のあるこの店の所在がわからず、それなら訪問してみようと思った。なるほど、はなみずき通りからちょっとひっこんだところにあり、車からは認識しずらい。スーパーマルフジより東の、ラーメン花月のななめ裏にある。
ランチは各種セットメニューがあるが、店前の黒板に書かれていた上記メニューを注文。うどんは温かいのか冷たいのかを聞かれたので冷たい方を頼んだ。てっきりもりうどんで来ると思ったが、ご覧のようなスタイル。麺は白くて武蔵野うどんでも讃岐うどんでもないけれど、コシがあって満足できる。看板には大きく手打ちうどんと記載されているが、そばの選択も可能で、その場合は+50円になる。近所にあれば利用したい店。
最寄り駅は西武池袋線武蔵藤沢駅になるのだろうが、2kmはありそう。駐車場はぱっと見て見当たらなかった。火曜休みでランチタイムは11時30分から14時30分。
06051203.jpg
posted by ぐーたり at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん(入間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック