2010年12月27日

武吉志(たけよし)@吉祥寺(初)

肉汁うどん400g 650円。
10122602.jpg
吉祥寺で昼食。調べてみるとこんなうどん店ができているようなので訪問することに。
新宿寄りの改札を出て横断歩道を渡り、線路北沿いに進むと100mほどで線路下に並ぶ飲食店のひとつがこの店。
肉汁うどんの食券を入口のところの券売機で購入。
店の奥のほうには製麺機も見えるのでつい期待したりして。
わりと早めにうどん到着。ん、んん? ツヤがない。茹で置きかな。
食べてみて、ちょっと驚いた。小麦の風味や味がしません。あれですな、米粉パンをいくら噛み締めても小麦の味がしないで拍子抜けしたのと同じ気分です。うどんに似せたなにものかを食べているような、居心地の悪さを感じてしまいます。
これでつけ汁が濃いならなんとかなると思うのだけれど、つけ汁は透明度が高く、醤油味があまりしません。
あとで調べてみると、ここはもとは「うどんや大将」で、経営者そのままに10月にリニューアルしたばかりだそうで。どうりで内装がやけに新しかった。ちょいとネガティブな記述ばかりだったけれど、発展途上ということでひとつ。
無休で10時から23時。
10122603.jpg
posted by ぐーたり at 09:24| Comment(1) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいています。

私も27日の晩にちょっと飲んだ後で初めて寄りました。
店主は大阪の方で息子さんとやってるようです。うどんは関西風で場所柄肉汁もメニューにしたと言ってました。

確かに茹で置きでしたね。昼時は仕方ないけど晩は客も待てるから見込み茹では惜しいですよね。
肉汁を食べた後で丁度茹であがったので、無理を言って釜揚げで食べさせてもらったら、遥かに美味しかったです。いずれ釜揚げもメニューにするとも言ってました。
便利な立地なので頑張って欲しいです。
Posted by のぶぱ at 2010年12月30日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。