2006年05月02日

まるい@所沢市北野

イカ天と肉野菜の味噌炒めセット1000円。
06050102.jpg
ずいぶんと久しぶりに訪問。ここは武蔵野うどんの範疇には入らないという記憶があったが、そのとおり、白くて柔らかめのうどん。でも手打ちの証明、お切り込み(幅広の端っこの部分)が混ざっている。セットものがあれこれとあるので、平日限定の上記の品を注文。
いやー、量が多いっス。ライスと肉野菜味噌炒めだけで私にはちょうどいいくらい。
ところで席につくと落花生が出されるのね。ごん兵衛@日高みたい。その殻入れが、新聞折り込みチラシを折ってつくったもので、これが何とも微笑ましい。
06050103.jpg
店舗は下の写真のような藁葺き屋根の古民家。築200年らしい。そのため、忙しくおばちゃんたちが走り回ると床がぐらぐら揺れる。こりゃそのうち、床陥没するぞ。
06050104.jpg
posted by ぐーたり at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック