さるうどん肉汁600円。

ぶらぶらしてたら発見してしまいました。ノーマークなうどん店。
あたりは農家やお寺があるあたりに、農家らしき家の庭に店舗があります。店舗が新しめなので、まだ始めたばかりなのかもしれません。とにかく立地がいいですよぉ。こういう店をたまに発見しちゃうから、武蔵野うどん探索はやめられません。
庭内に車を停めて店に入ります。わりかし広めで、奥の小上がりでは地元のおばあちゃんたちが世間話に興じています。
うどんは白くて細め。しかし手打ちっぽい食感です。量は350gぐらいか。つけ汁はあっさりめ。あとでリンゴもいただきました。
こちらはもう冷汁文化圏ですよね。メニューには夏季限定で冷汁うどんもありました。
日曜休み。
国道407を坂戸あたりから北に向って進み、越辺川を越え、そのまま道なり直進。大型ショッピングモールの「ピオニウォーク」よりも手前の右側にコンビニ「セーブオン」のあるところで右折します。直進すると、こんな感じで突き当たります。

が、左の建物「飯塚商店」の左をさらに道なり直進すると、ふいに左側に店舗があらわれます。下の外観画像は、通り過ぎてから戻って撮っています。