2006年04月27日

茂七@東大和市(初)/閉店

肉汁うどん600円。
06042602.jpg
どこのページを何人が見たかがわかる機能をたまに見ているのだが、山川@花小金井のところを見に来た人が妙に多い。こういう現象があるときって、どこかメディアでその店が取り上げられたとか、どこかのブログでそのページが紹介されたかなので、ちょいとリンク元を見てみると、こちらでした。
http://udon.eg-page.com/index.php
私も訪問したことあるブログでしたが、ずいぶんデータ豊富になってます。うどん情報はとても少ないので、これからもお互い、参考にしあいましょう。
で、そこを読んでいて「あっ」と気づいたのが表題の店。さっそく行ってみました。
鬼うどん金勝かと思うような極太麺。食感は豚や@西荻窪のような堅さ。麺を一本ずつ食べなくちゃならない。しかし器の下には水切りがあって、さほど量は多くない。金勝も茹で時間が30分かかるとかいうことだけれど、こちらもそんなもんなんだろう、私のあとの客にはすぐ出たが、その次の客には「15分待って」と言っていた。
木曜休みで11時半から麺切れまで。東大和市駅から薬用植物園前の道を立川方向に徒歩5分ほど。店内は新しめなので、今年開店なのかも。店前に2台駐車できる。
06042603.jpg
posted by ぐーたり at 07:47| Comment(3) | TrackBack(1) | うどん(小平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山川さんの件ですが、今J-COMの四季食彩で放送中ですよ。
Posted by 福助 at 2006年04月27日 22:14
あ、そうなんですか。年頭あたりはテレビ番組で1位になったラーメン店の本丸亭のページが突出してました。テレビの力って大きいですよね、いまだに。店名だけ記憶して、データやインプレは検索して当るということなんでしょう。
Posted by ぐーたり at 2006年04月28日 08:33
どもです。
記事中紹介頂いたegです。

>うどん情報はとても少ないので、これからもお互い、参考にしあいましょう。

いやはや今後ともよろしくお願いします。
とはいえ、ぐーたりさんの情報収集力や記事化のスピードにはとても追いつかないので、こちらから参考に出来る情報は、あんまり無いかもなのです(>_<)

「うどん山川」さんの件ですが、自分の所にも検索で来る人が突出して多く、何だろなと思っていましたが、福助さんのコメント見て納得です。
(ところで、福助さんはやはり清瀬の福助さんでしょうか??)
Posted by eg at 2006年04月29日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

8月25日 本日のメモ
Excerpt: だいぶ涼しくなってきましたねー。 そろそろ夏の限定メニューも終わるんじゃないかとハラハラしてます。 ってことで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ 朝日新聞から 大阪で「世界ラーメ..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2006-09-12 10:07