2010年11月24日

木村屋@東村山市本町4

カレーパン110円。
10112302.jpg
10112303.jpg
久米川駅北口を出て、市役所方向へ向う途中にある小さなパン屋さん。かなり古くからやっています。店内はいまどきのトレイに取る方法でなくて、対面販売。
カレーパンを買って、近くの空堀川沿いでいただきましょう。ちゃんと皿も持ってきてます。ちぎってみると、おお、とても黄色いぞ。食べてみると、スパイシーさとか甘みはなくてあっさりしてます。アサカベーカリーのものに似た感じ。昔ながらのカレーパンです。
木村屋さんの近くにローラルというパン屋さんがあって、どちらもたいへん古くからやっています。うちはローラルばかり利用してたかな。サンドイッチ系の総菜パンが安価な店です。でもたしかそっちはカレーパンはなかったと記憶します。
木村屋さんは日曜休み。
10112304.jpg
posted by ぐーたり at 09:24| Comment(4) | カレーパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメントです。

たまに覗かせてもらっています。

カレーパンで、オススメなのが
砂川七番駅付近にある“リオンドール”。

わざわざ、石神井から自転車車で
買いに行ったことがありますwww

もし機会があったら行って見てください。

それでは、また覗かせてもらいまーーす。
Posted by 大豆 at 2010年11月26日 00:32
情報ありがとうございます。
近くを通ったら購入してみます。
Posted by ぐーたり at 2010年11月28日 23:51
ご無沙汰です(^0^)/
あら、豊島酒造の蔵開きは来場されなかったのですか?
大盛況でしたよ☆
また美味しい日本酒呑みましょう。
ちなみに12/12はポールスタアさんのお祭りがありますよ。
Posted by うさぎの飼い主 at 2010年11月30日 04:10
>うさぎの飼い主さま
どうも、またお誘いください。
豊島酒造の日は友人宅でパーティーがあったのですが、府中街道を豊島酒造に向かって歩いている人が多かったですね。
ポールスタアの告知は今日、記事にしました。
でもこの日、夜から仕事なのですよねぇ。
行けば当然ながら黒焼きそば、カツサンド、ちゃんこ、餃子とビールを飲めと言わんばかりのラインナップだし。
Posted by ぐーたり at 2010年12月01日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。