2010年11月13日

むぎぶえ@高坂(初)

肉汁せいろ650円+かき揚げ100円。
10111202.jpg
東武東上線高坂駅付近で用件発生。調べてみるとイタリアンからうどん店への転身で斬新だった麦蔵は閉店したようす。というわけでこれまで未訪問だったこちらの店へ。
店内は小上がり数卓、フロア数卓、ゆったりとしてます。まるで田舎の大衆食堂みたいなゆるい雰囲気。
しばらく待って出てきました。茹でたて揚げたて。
ダークな色あいの期待どおりに、小麦風味がぶわっと立ち上ってきます。あー、ミもフタもなく武蔵野うどんにうっとりする瞬間でアリマス。うーん、毎日のようにうどんを食べるのでなく、せいぜい週イチぐらいがいいのかもしれないな。
ほかにけんちんうどんとか、みそ肉汁せいろなんてメニューもあります。
駐車は店の前と横と裏に。
木曜休み。
11時から15時。
10111203.jpg
posted by ぐーたり at 08:40| Comment(2) | うどん(東松山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。ここのうどんは柔らか目ですが、色といい香りといい、満足出来ますよね。また天ぷらも揚げたてを出してくれるのが嬉しいですね。以前、二人で一皿野菜天盛り合わせ頼んだら、今日はお客さんも少ないし…と二人で分けやすいようにと二人分盛ってくれました。勿論値段は一皿分。今度は味噌肉汁かな〜
Posted by とらじ at 2010年11月13日 17:31
こちら方面にはまた用事があるので、再訪問したいと思っています。
Posted by ぐーたり at 2010年11月20日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。