2010年11月08日

ラパンノワールくろうさぎ@西武秩父

レンズ豆入りカレーパン220円。
10110802.jpg
10110803.jpg
秩父に行ったからには、評判の高いパン屋さんであるこちらにも寄ってみました。西武秩父駅が最寄り。駅から近いけれどストレートに行けないので地図確認すべし。駐車場も店舗となりに3台分あります。
揚げパンではないカレーパンで、レンズ豆がたくさん入っています。カレーがじつに本格的で、パンがフランスパンみたいな硬いものという点では麦兵衛@小手指と共通する品。
なかなか秩父まで足をのばせませんから、いろいろ購入したのですが、どれもおいしかったですね。ピザふうの平たい生地に黒ごまと味噌が塗られている品とか、アオサ練り込みのベーグルとか、想像した以上の味をつくり出していました。
店名の「くろうさぎ」ってのは奄美大島の生き物で、以前奄美大島で仕事で車を走らせていたときに轢かれて死んでいる生き物を見て「あ、たぬき、いや違う、くろうさぎじゃんかっ」ということがあったのですが、その奄美大島でパンづくりを始めたのがきっかけだったようですね。くわしくはHPで。
http://www.lapin-noir.co.jp/
火曜と金曜休みで、10時から18時半。
10110804.jpg
posted by ぐーたり at 23:48| Comment(0) | カレーパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。