2010年11月03日

サントアン@新秋津

カレーパン120円/たまごパン100円。
10110302.jpg
10110303.jpg
JR武蔵野線新秋津駅の改札を出て右側の路地にちょっと入ったところにあるパン屋さん。ずいぶんむかしからやってます。WINKの相田翔子(東村山在住)がその昔バイトしていたことがあるそうな。
駅前のパン屋さんらしいラインナップ。値段が手頃です。タマゴサラダの入っているこの品はとても小さくてかわいい。カレーパンも一口サイズのものがあって70円。そのほか「じゃがカレーパン140円」なんて品もありました。
カレーパンは意外と辛くて、舌がひりりとしてきます。
ところで、私の古い記憶では、このサントアン、八坂小のそばにも店舗があったように思う。そこでレジのおばさんに尋ねてみると、奥の店長に聞いてきてくれた。そう、他にも久米川にも店舗があったそうだけれど、いまのこの新秋津駅前の店の店長がやってくる前のことだそうです。まあ、そのくらい古くからやっている店ということで。
日曜休み。
10時から20時。
10110304.jpg
posted by ぐーたり at 22:11| Comment(0) | カレーパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。