釜玉700円。

まだまだ9月に入っても猛暑なある日。
「んーこのへんで昼飯っつーと、久々に巨大亀のいる店かな」と。
ところが私、「たしかコンビニのとこから入っていって、まっすぐいけばいいんだったよな」と思って、ファミリーマートのところを入ってしまったのでした。これ間違い。
「あれ?あれ?」とか迷っているうちになんとか店にたどりついたわけですが、正解は「サンクスと中華そば田家のあいだ」でしたね。ぬはは。
巨大亀は健在でした。
いかにも民家改造の店内は意外にも業務用冷房がきいています。
じゃあ、冷たいメニューじゃなくてもいいや。というわけで目についた釜玉を注文。
しばらくしてやってきた品は、おお、ちゃーんと量は多めになっています。ネギも鰹節もノリもたっぷり。満腹、満足でした。
ここって夜もやっているのですよね。誰かに運転してもらって飲みにきたりしたら、それこそ田舎の親戚のうちに遊びにきたような気分になれますね。一度やってみたいものです。戸外のひょうたんもいい感じ。