2010年08月06日

きざき@ふじみ野市池上

天もりうどん並650円。
10071602.jpg
これまた久々の訪問。
なにか特別なねらいがあったわけではなく、たまたま通りががりに「ではここで昼飯」ということで。
たぶん前回訪問と同じものを頼んでしまったのだと思う。ブロガー的には前とはちがう品を注文すべきなんだけど、どんなうどんだったか忘れているのでこうなってしまう。ただ、かき揚げがデカいことは記憶に残っていた。
うどんを覆うわらじサイズのかき揚げは揚げたてでサクサクしています。
うどんは硬めで風味はありません。しかしなんつーか、武蔵野うどんでもなく、北関東系うどんでもなく、こういううどんはいかにも「田舎うどん」という感慨がありますよね。硬いのでもにもに噛み締めていただきます。テレビ放送を漫然とながめながら、もにもに噛み締めるわけですよ。なにか特別なことではなく、まるで力の抜けた日常のただなかにある。そんな場所。
posted by ぐーたり at 00:15| Comment(2) | いつもの店いつもの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったです。更新されなかったので・・・
中国より応援しています。
ご負担になられないように
Posted by 小宮 at 2010年08月28日 23:36
8月は毎年更新が少ないのですが、今年以降はこんな感じで記事の更新が滞ることも多々あるかと思います。負担にならないていどに続けていきますので、思い出したときにのぞいて見てください。
Posted by ぐーたり at 2010年08月30日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。