2006年03月30日

すみた@十条(初)/移転

ぶっかっけおろし650円。
06032902.jpg
東京にある讃岐うどんの店で、きわめて評価の高い店。十条あたりに用事があるなんてことは今後なかなかないので、これは訪問するしかない。11時50分頃に到着。てっきり行列店かと思っていたら誰も並んでいない。しかし、扉を開けると…、満席だぁ。
ひとりで待っている間、ひまつぶしに手元の住宅地図を見る。12年前のものだがこの場所は「福助」と記載されている。そんなに昔からある店ではないようだ。
ようやく入店して注文。しばらく待って出て来たうどんは…、おお、イカソーメンみたい。食感もグミのような弾力というより、ぐっと抵抗があって、それからコリッと切れる感じ。
ところで私のとなりのおばちゃん、歯の噛み合わせが悪いのか、歯ぎしりのギリギリという音を立てて食べている。とても神経にさわる。
下の写真は入店前のもの。私のあとはずっと行列ができていた。
06032903.jpg
posted by ぐーたり at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック