2010年07月21日

福助@清瀬/移転

担々つけうどん750円+1玉増量100円。
10072002.jpg
限定メニューだが好評なのでしばらく(8月いっぱいぐらい?)は続けるそうだ。
ごまダレつけ汁にラー油。とくに新奇な品ではないが、こちら福助さんが手がけるたので「さすが」と思わせるものになった。
決めてはラー油。もちろん自家製で別皿。ちかごろ流行の「食べるラー油」のように、ニンニクチップその他スパイス類がざくざく入っている。なのでこの具を食べてみると、おおーっ、業務用ニンニクチップなんぞとは別物。パリパリして風味満点。
これを甘さのあるゴマだれに投入、うどんをからめていただきますと、甘さ、辛さ、うどんの食感が一度に楽しめます。そして、ごはんがすすむように、うどんがすすむ。おそらく通常よりも1玉ぐらいよけいにいっちゃうんじゃないでしょうか。
あと思ったのですが、私は讃岐うどんで頼みましたが、武蔵野うどんにしてもうどんの風味がかき消されることはなく、むしろ相乗効果があるんじゃないでしょうかね。
posted by ぐーたり at 09:15| Comment(0) | うどん(清瀬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。