2010年07月18日

如水@狭山市笹井/移転

肉汁釜揚げうどん650円+中盛り(450g)100円
10070602.jpg
初回の訪問が昨年の12月だから、気にしていたが間があいてしまった。
前回は「ここは讃岐うどんだから」ということでぶっかけをいただいた。しかしメニューには今回いただいた「釜揚げ」が「おすすめ」と記されていたので気になっていたのでした。
普通盛りは300gなので+100円の中盛りで注文。
お、肉汁も注文を受けてからたまねぎを切り、小鍋で肉とたまねぎを煮込んでつくっています。もちろんうどんも注文受けてから茹でるので10分以上待つことに。新聞とか雑誌も用意されているし、居心地がいいので待つ時間はまったく気にならない。
やってきた釜揚げうどんをいただきます。
あ、なるほど。
小麦粉のうまみや甘みがよく感じられます。茹で加減もちょうどよいかんじ。やはりメニューに「おすすめ」と書くだけのことはあると思いました。
今度は限定のカレーうどんを狙ってみるかな。

<追記>移転しました。「飯能」カテゴリの同店記事を参照ください
posted by ぐーたり at 23:08| Comment(0) | うどん(狭山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。