2010年06月08日

泰平@新座/閉店

肉もりうどん700円。
10060702.jpg
前にも書いたと思うけれど、東京都の地図を見ると真ん中あたりの北部に、ちょうど人差し指を立ててこぶしを突き出しているようなかたちの突起があります。その人差し指の先端のところにある店。だから最寄り駅は武蔵野線の新座になる。
いかにも自宅敷地内に立てた店舗ってかんじです。うどんも褐色。期待にたがわず武蔵野うどんらしい風味がたっぷり。
つけ汁は濃くないので、通常、つけ汁にかき消される小麦の風味も、最後まで楽しむことができます。
あと特徴と言えば、うどんがやけに長いってことかな。
水曜木曜休みで11時半から14時半、17時から19時半。
喫煙OK。
posted by ぐーたり at 09:15| Comment(1) | うどん(清瀬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらくお邪魔していなかったのでまとめ読みしてます
この店見つけ難いですよね
以前ぐーたりさんの記事を見てから行ったのに探すのに苦労した覚えがあります

でも、うどんの端っこが付いていて楽しいですね
Posted by のぶぱ at 2010年06月21日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。