2010年05月15日

しげ老鮨@東村山(初)

黒焼パスタと花すしセット880円。
10051402.jpg
10051403.jpg
10051404.jpg
黒焼きそばソースを使ったパスタのランチ。
ところが、イタリアンのお店じゃないんですよね。なんと寿司屋さん。
この店、もともとランチにパスタを出していて、そのヴァリエーションとして黒焼きそばソースを使ってみたようだ。
カウンタ席に座ると目の前は寿司ネタがズラリ。まぎれもない寿司屋さんなのだけれど、まずサラダとスープが運ばれてくる。ちょっとミスマッチな感じがいいですねえ。
続いてセットにしたので、花すし。これは寿司カルパッチョともメニューに書かれています。
それらを食べ終わったところに黒焼パスタ。さすが寿司屋なので魚介類豊富です。黒焼きそばソースはパスタにも合います。
じつは自宅でも「なんかもうひと味ほしい」と思ったときに小さじ一杯ほど黒焼きそばソースを足してみたりするのですが、これまで明白に「失敗だった」と感じたのは、インスタントラーメン(醤油味)に入れてみた時だけでしたね。世の中に「ソースラーメン」というものがない(ないわけではないけど広く受け入れられてない)わけがわかりました。
これで5店目。やはり居酒屋が多いので20店は私にはムリ。今回も10店どまりかなぁ。
黒焼きそばキャンペーン参加店の一覧と地図はこちら。
http://www.pole-star.co.jp/special/tabearuki.html
これまでアサヒビールのページへのリンクを貼っていましたが、これはポールスタアの方のもの。よく見ると東村山市外の店の参加もあります。西武ドーム内でも食べられるようです。
10051405.jpg
posted by ぐーたり at 09:08| Comment(2) | 東村山黒焼きそば関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長いこと拝見させて頂いてますが、初めてコメントします。
実は私、会社が東村山で外回りの営業をしてまして…昼飯はぐーたりさんの食べた店を追いかけています。
私もタバコが苦手なので情報嬉しいです。
更新大変だと思いますが、不定期でも良いので続けて下さい。
Posted by コイキント at 2010年05月18日 18:14
ありがとうございます。
じつは一昨日、デジカメを忘れたので記事にしなかったのですが、いざ食べ始めようとして、画像を撮っていないものだからなんとなく気持ちが落ち着けませんでした。もうクセになってます。
そのうち週に一度ぐらいの更新になってしまうかもしれませんが、ほそぼそ続ける気持ちでいます。
Posted by ぐーたり at 2010年05月19日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。