2010年05月13日

蔵之瀬@川越市増形(初)

肉汁うどん650円+大盛り100円+天ぷら100円。
10051202.jpg
10051205.jpg
2009年12月開店。
退職後に自宅改装して始めたとのことでして。
そばもやっているけれど、うどんがメインの店。
マメな人のようで、ブログは毎日更新しています。
http://udonsoba-kuranose.at.webry.info/
なにも目標物のない場所。
カーナビがあれば川越市増形57でたどりつけるでしょうけれど、私は昭文社の地図頼み。あらかじめ地図にマークしておいたのだけれど、それでも道を見失ってしまいました。
テキトーに走っていると、おお、畑の向こうに「うどん」のノボリが見えたっ。
10051203.jpg
なんか3月に熊谷でもこんなことありましたっけ。
畑をぐるっと迂回して、ようやくお店に到着。
いまは亡きたかはし@東久留米のような農家でなく、ごくフツーの民家で妙になごみます。知り合いの家におじゃましたみたい。
普通盛りは270gで大盛りにすると370g。ということで初訪問ですが大盛りでお願い。
いやー、なんかとても静かですよ、ここ。
BGMなどかけていないから、外でノボリがぱたぱたはためく音しか聞こえてこない。
車の音がしたと思ったら、この店に来た客のものでした。それ以外はなんの騒音もありません。
やがて出てきたうどんは、みごとに武蔵野うどん。小麦の風味ふんぷんと香る品。つけ汁はあまじょっぱいもので、これも王道。天ぷらは100円でかき揚げとサツマイモひとつとお得。もちろん揚げたて。
月曜火曜休みで、11時から18時。
川越市になりますが、狭山市下奥富との境界に位置していて、最寄り駅は新狭山になるのかな。徒歩だと30分かかるでしょう。
車は店のまわりに数台停められます。
10051204.jpg
posted by ぐーたり at 09:35| Comment(2) | うどん(川越) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ここって、通りかかった時に幟があって何だろって思ってた所のような気がします。
こんな素敵なお店があるなんて知りませんでした・・・
家からも結構近いし是非行ってきます〜!
Posted by 旋風@ at 2010年05月14日 00:00
アットホーム(というかまさに自宅)かつフレンドリーな雰囲気の店です。古民家ってほどでないところが妙に落ち着きます。
18時までの営業ですが、車でなくてもアクセス可能なぐらいお近くでしたらビールも出していましたから、昼飲みもできますよ。
Posted by ぐーたり at 2010年05月14日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。