2010年05月08日

よしふじ@小平市大沼町1

肉汁うどん680円+野菜天210円。
10050702.jpg
いつもの店、いつもの品です。
しかしこの日は個人的に心配事があって、いわゆる「心ここにあらず」でしたね。そうなると食べることに集中できずに、そそくさと胃に詰め込むだけになってしまいます。この日は自分としてはひさしぶりにそんな感じでしたね。もったいなかったです。
しかしこのブログを5年ぐらいやってきていますが、食べているものに気持ちを集中できないような事態って、ほとんどなかったわけで、そういう意味ではとても幸福なことなのでしょう。
「さあ、今日の昼は何を食べようか」と考えをめぐらし、店を訪問して目的の品に対面し、その他のことに心を割かれることなく食べ物を味わうってのは、やっぱ平和なことです。
そう、ホントは、小倉肉うどん紹介を終えたところでこのブログも終了しようと思っていたのです。けれども、まだ続けることにしました。(こう書いたところでふと思ったのですが、多大に参考にさせていただいているQタローさんのダイアリーの更新が止まっていますよね。事情がわからないぶん、心配です)
posted by ぐーたり at 08:00| Comment(5) | いつもの店いつもの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Qタローさんの事は気にかかりますね。3月下旬からストップしていますから。しかし、ぐーたりさんも東村山のマサさんもQタローさんもZATSUさんもEgさんも、その他いろんな皆さんは驚異的ですね。ちゃんとDIARYを更新しているのですから。これからも体調に気を付けて頑張って下さい。ぐーたりさん!
よしふじさん。私の家からも近いので(小平)時々お邪魔しています。いいお店ですね。うどんも美味しい!
Posted by junior3471 at 2010年05月08日 10:56
はじめまして、狭山湖畔の金魚ともうします。
毎日、楽しく拝見させていただいております。
貴殿の記事で何件のお店の旨さを知ったことでしょうか。
頻回の更新でなくてもいい、目で見るうまさを伝えてもらいたいです。
いつもごちそうさまです。
Posted by 狭山湖畔の金魚 at 2010年05月09日 21:58
>junior3471さん
ありがとうございます。私もみごとに成人病なものですから、夜ごはんは日本食の粗食をこころがけています。

>狭山湖畔の金魚さん
前にもコメントいただいたことありますよね。一度で覚えてしまうハンドルですから。
ちょっと更新の頻度は落ちるかと思いますが、マイペースで続けたいと思います。
Posted by ぐーたり at 2010年05月09日 23:00
函館からいつも拝見しています。
2年前まで東久留米に4年ほど住んでい、その間、武蔵野うどんにすっかりハマっていました。

>このブログも終了しようと
是非続け、遠い函館にぷんぷん香る小麦の香りを届けてください。

東久留米の前は小倉の北方に住んでいたのですが、どきどきうどんは全く知りませんでした。
くっーざんねん。

でも生まれが福岡なのでいつしか・・・
Posted by at 2010年05月13日 20:15
をををっ、函館からですかぁ。
情報ブログですから、多摩地区、埼玉南部西部にいま住んでいる人だけ読んでいると思い込んでいました。
そう言われると続けていく気持ちがわいてきます。ありがとうございます。
Posted by ぐーたり at 2010年05月14日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。