2010年04月28日

讃味@萩山(初)/閉店

かき揚げぶっかけ440円。
10042702.jpg
東村山市には駅が9つあるのですが、この萩山駅は商店街らしきものがなくて、当然飲食店もほとんどなく、このブログでもはじめてになります。
下の画像でもわかるように、駅を出たすぐのところにあります。もともとは立ち食い店だったと思うのですが、いつだったか讃岐うどんの看板が出ました。
まー、訪問しなくていいかと思っていたのですが、東村山のうどん専門店なのだから、一度は訪問しようと足を運びました。
店に入るとメニューが貼ってあって、ありゃ、そばもやっている。うどん専門店ではなかったのね。
茹で置きです。冷水につけておいたうどんを盛り、天ぷらも揚げ置いたおもを乗せて出されます。
うどんはもっちりと密度がありますが、弾力はありません。抵抗なく噛み切れます。つゆは不自然なうまみ。ま、こんなもんでしょう。基本的には立ち食い店。「讃味萩山店」とのことですが、ほかには店舗はないもよう。
無休で平日は6時半から20時。土日祝は9時から20時。
10042703.jpg
posted by ぐーたり at 08:38| Comment(0) | うどん(東村山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。