2010年04月18日

集宝亭@西所沢

ジャージャー面790円。
10041702.jpg
前回「次はこれをいただこう」と思ったジャージャー面を注文。
昨年だったか一昨年だったか「あえ麺」ブームがありましたが、この、麺の上に肉味噌を乗せた「ジャージャー麺」ってのはずいぶん昔から中華料理店にありましたね。中華料理店で飲むときなんかは、つまみとして注文したものです。
汁なしだから、たいてい少なめなんですが、こちら集宝亭のはほぼ2倍の量。肉味噌もたっぷり。そしてニンニク、ショウガがガツンときいています。辛さ、甘さも遠慮なくあります。さすが集宝亭。今回もまた当たりメニュー。というか10打席ぐらい連続ヒットしている感じ。わかりずらい場所の入りにくい店でよかったなぁ。しかしこうしてブログでホメると、自分で自分の首を絞めることになるかも。流行ってほしい気持ちと、流行りすぎて行列店になったらイヤだという気持ちと、どちらをとるか。
posted by ぐーたり at 09:26| Comment(2) | 焼きそば/焼きうどん/油そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
自分も集宝亭さんへ一度だけ伺ったことが有りますが、確かに隠れた名店って印象でした。
10打席連続ヒットって凄いですね〜また行ってみたくなりました。
ジャージャー麺もおいしそうですね〜
Posted by 旋風@ at 2010年04月18日 21:31
これでほぼ目につく麺メニューは食べたって感じです。ずっと気になっていたのですが、まだ肉まんを食べてないですねぇ。こんど「お持ち帰り」しようかな。
Posted by ぐーたり at 2010年04月22日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。