2010年04月12日

たけや@小倉南区八重洲町(初)

肉うどん小500円。
10041102.jpg
小倉駅を南口方面に出ます(こう書くとまるで連食しているような感じですが、前の記事の翌日になっています)。スカイテラスの左に降りたところがバス乗り場。そこの2番から「弥生が丘営業所」行きに乗ります。これは1時間に2本ぐらい便があります。
バス料金は280円で「西蜷(にな)田」で降ります。やってきた方向に300mほど戻ったところにスーパー「トライアル」という店があって、その駐車場に並ぶ店のひとつが目的の「たけや」です。
この店は人気店で、朝6時開店。日曜はなんとなんと9時に麺切れ終了になってしまうそうで。9時って、朝の9時ですよ。
私が入ったのは平日の朝10時15分ぐらい。おや、店内は先客2人だけ。行列ってのはガセだったか。と思っていたら、どんどん人が入って来て、食べている途中で満席に。やはり人気店です。
肉うどん小。スープは透明度が高く、見た目のようにあっさり系。で、肉がとても多いのね。スジ肉だそうですが、どれも柔らかく、スジ部分はこりこりしてうまし。もちろんおろしショウガを入れて完成させます。
さくっと食べ終えて、さきほどのバス停に戻り、こんどは「舞が丘団地」行きを待ちます。あと一店で今回の小倉肉うどん店めぐりも終わりです。
10041103.jpg
posted by ぐーたり at 09:32| Comment(0) | 小倉肉うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。