2010年03月23日

へそまがり@東小金井(初)

肉汁うどん750円。
10032202.jpg
住宅地のなかの、きわめて隠れ家的な場所にある店。
先日、すぐ近くに住む友人宅を訪問したのですが、ここにうどん屋があるとはわかりませんでした。訪問してみるとわかりますが、路地の奥にあって、店舗は見えず、ノボリが一本見えるだけ。発見難易度ではトップクラス。
自宅改造系と思ったけれど、内装は黒っぽくて天井も高めにしてあり、おそらくは「自宅だったが店にした」ではなくて、最初から隠れ家的な店として狙ってつくったように思う。
夜飲みに来たい感じです。家の近くにあったらいいな。
さてうどん。褐色で風味もほどほどにあります。つるつるとして箸でつかみにくいタイプ。量は少なめです。300gほど。
つけ汁は甘みが突出して、しかしそのまま飲めます。
水曜木曜休みで11時半から14時半、17時半から20時半(20時ラストオーダー)。
小金井市梶野町4-10-29。
JR中央線東小金井駅を降りたら北口を出てそのまままーっすぐ。電気大付属高校を過ぎた先のミニストップの向かい、「髪切り小僧」を右に入り、右側3つめの路地の奥。徒歩13分。
10032203.jpg
posted by ぐーたり at 08:30| Comment(1) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも参考にさせて頂いてます。
勝手に対抗意識を燃やして、一軒ぐらいはぐーたりさんが行っていない店を開拓しようとチェックしていた店でした。

近いうちに行ってみます。美味しそうですね。
Posted by のぶぱ at 2010年03月25日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。