2010年03月12日

保谷@西東京市住吉町6

肉もりうどん630円。
10031102.jpg
4年半ぶりぐらいの訪問。先日の宴会でそれとなく話題になったので思い出したのでした。東村山に住んでいると、この店の前の道って、ほんとに通らない。
今回はカウンタに座ったので、厨房丸見えでした。常連さんなんかと店主が親しく会話しています。
さあ、出てきました。デフォで大盛り。いやホントに600gはあるかも。褐色の麺です。つけ汁は甘じょっぱい。なんというか、アタマの中で想像する通りの、そういう意味で理想的な田舎うどんって感じ。わかります? 表現としてヘタかな。ずっとあってほしい店です。そしてたまに思い出して訪問すると、そのあいだの時間の経過などなかったかのような店。
もちろん雰囲気だけでなくて、うどんは風味たっぷり香ってきます。お腹いっぱいになるけれど、消化いいですので。
喫煙OK。
外の鳥やうさぎとかを撮ろうと思ってきょろきょろしていたら、ベランダにやたらと飛行機型風見鶏が並んでいるのを発見したので、そちらをパチリ。
10031103.jpg
10031104.jpg
posted by ぐーたり at 08:34| Comment(0) | うどん(西東京市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。