2010年03月01日

さわいち@さいたま市大和田2(初)

もりうどん中600円+肉なす汁250円。
10022802.jpg
前々から課題だったこちらの店を訪問。
住所を調べて車載の地図を見ると、地図に「さわいち」と記載がある。ところがっ、そこまでたどりついてみると閉店している。「まさか!」と呆然としつつ車を走らせていると、閉店した店舗の北に少し行ったところに新しい店舗があるのを発見。最近のことではないけれど移転したのですね。
10台ほど停められるはいっぱい。ちょっとひと回りして戻ってみるとなんとか1台の空きが生じていた。
上記品を注文。
注文を受けてから茹でるポリシーらしい。
厨房のタイマーは8分。
途中で「待たせてすみませんね」と声をかけてくれたりして。
やがて出てきた品。
白くて太い麺です。つけ汁は具だくさん。
もっちりとした硬さのある麺で、しかし噛んでいると小麦のほのかな甘さをともなったうまみが感じられます。つけ汁は豚肉や具材のうまみが出ていて不自然さは感じず、飲み干せます。
月曜休みで11時から15時。
禁煙。
10022803.jpg
posted by ぐーたり at 08:52| Comment(0) | うどん(さいたま市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。