2010年02月19日

玉藻@所沢市中新井3

天ぷらうどん750円。
10021802.jpg
讃岐うどんの店なのだけれど、古くからやっているせいか釜玉とかぶっかけのたぐいはありません。寒いのでこの日はあたたかいメニューから天ぷらうどんに。
あらためて感じたけれど麺が太いです。しっかりとした弾力もあります。汁は透明で関西風です。もうちょっと頻繁に通いたい店です。しかし定休日がわからない。過去2回の私の記事でも書いてないから聞いてなかったようで。今日は聞いとこ。
「休みは何曜日ですか?」
「休みはありません」
おおっ。やるなぁ。
しかし古くからの店ですので喫煙OKです。
最寄り駅は航空公園になるかと思うのですが、歩いていくのはムリでしょう。航空公園駅東口から「新所沢駅東口行き」に乗ります。そして「ニュータウン西」で降り、少し戻ったところに店があります。新所沢駅から乗ってきたとしたら、停留所からちょっと先へ。日中でも1時間に5本の便がありました。
車の場合は前にも書いたようにニュータウン通りの「とめの里」信号から店と反対側(米軍通信基地と反対の方)に入ると数台分あります。
posted by ぐーたり at 10:04| Comment(2) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
毎回楽しく拝見しております。

来月ようやく帰国できる事になり、日本で暮らすのは10年ぶりぐらいになりますが、早速!ぐーたりさんお奨めの「麺や丸め」とかに行ってみたいと思います。

あと、日本酒のカテゴリーは更新されていないようなので、ここにまとめて書きますが「明鏡止水」と言う純米酒と、これは日本酒ではありませんが・・「Ezra Brooks」と言うバーボンを売っているお店をもし知っていましたら、教えて下さい。

これからも更新を楽しみにしています。
Posted by yomi at 2010年02月19日 22:37
バーボンはちとわからないのですが、明鏡止水なら小平市の小林酒店(うどんの指田屋水道通り店のならび)や、所沢市の北野天神そばの小暮酒店にありますよ。
Posted by ぐーたり at 2010年02月20日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。