2010年02月12日

源@国分寺(初)/閉店

温玉うどん480円+たまねぎ天100円。
10021102.jpg
国分寺駅南口を降りてすぐのところに立ち食い讃岐うどんの店があるということは、前々から知ってはいたけれど、いったいどこにあるのかはわからなかった。
機会ができたので探してみることに。
あー、なるほど駅からすぐだけれど、ちょっと目立たない場所にありましたね。
しかしメニュー構成がよくわかりませんでした。券売機を見てとまどっていると「説明しましょうか」と声をかけられた。でもまあ、いいやとテキトーに。
トッピングをたずねられたのでぱっと見て大根おろしにしときました。
立ち食いではあるけれど、椅子も6個あります。すぐに呼ばれたので取りにいきます。そこはセルフ方式。
下茹でしているのでしょうね。うどんは弾力ありません。はなまるうどんなどのセルフ店があちこちにできている今日、ちょっと不利な感じは否めないのですが、営業を続けているということは何か「当たりメニュー」があるのかもしれない。
国分寺駅南口、駅を背にすると左にみずほ銀行がありますが、この建物の裏にまわれば簡単に発見できるでしょう。
10021103.jpg
posted by ぐーたり at 09:26| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。