2010年02月03日

福助@清瀬/移転

釜玉600円+かき揚げ100円。
10020202.jpg
前の記事で福助の名を書いたので、なんとなく「そうだ福助に行こう」という気になる。
今期まだいただいていないけんちんうどん狙い。しかし残念ながら「今期は終了」とのこと。使用野菜も「この農家のつくったもの」と決めているので終了したようだ。うーむ、こだわり。さすが。
ということで反射的に前日と同じ構成で頼む。
後客がどんどん入ってきて、満席に近い盛況になるけれど、フードコートの混雑とはちがってせわしない気分にはならない。フードコートのこ混雑は殺伐さをともなっているからかなぁ。
あまり店と店の比較をして優劣を書きたくはないけれど、これはもう、はっきりと福助の圧勝でした。
ちょっと前からカウンタの調味料に「カレー塩」が加わっているのだけれど、これを天ぷらにかけると、おおっ、凄くウマイぞっ。
水曜休み。
posted by ぐーたり at 09:42| Comment(0) | うどん(清瀬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。