2010年01月24日

梅蘭@渋谷(初)

梅蘭やきそば900円。
10012302.jpg
笑顔(にこ)の五目焼きそばで思い出したのがこちらのお店の焼きそば。でも訪問したことはなく、QタローさんHPで見ていただけ。なので訪問してみました。
注文するとすぐ出てきました。おお、見た目似ている。でもこちらの方が小さい。ふた回りほど小さい感じ。
それと麺の周囲を卵で固めています。
ナイフがついていない。けれどもこちらは割り箸でだいじょうぶな程度の硬さです。
中の具はモヤシ、ニラ主体で、この点は笑顔の方に圧倒的に軍配が上がる。
しかしどちらもスープをつけてほしかった。わりと味が単調なので飽きてくる。何度でも食べようという気にはなれない気がします。
梅蘭の場所は道玄坂をのぼりはじめてすぐ。豚骨らーめん七志のとなりのビルの一階奥。
10012303.jpg
posted by ぐーたり at 08:49| Comment(2) | 焼きそば/焼きうどん/油そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かこのお店は横浜の中華街にあるのが本店で、そちらで頂いた時は、大きさもかなりあって、具ももっと色々入っててひさしぶりにおいしい焼きそばを食べたなっていう印象でしたが、支店によって味がちがうのかな?
Posted by Shun at 2010年01月25日 00:50
やはり渋谷、それも道玄坂なので店舗コストが大きさを圧縮しているのでしょうか。
Posted by ぐーたり at 2010年01月26日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。