2010年01月22日

しまだ@東村山市久米川町4/閉店

肉もりうどん600円。
10012102.jpg
ありゃかき揚げがついています。この日だけのスペシャルサービスかもしれないけど。
これまではサイドメニューがなかったので、うどんだけを啜る店でしたが、これはうれしい。
子どもの遊具なんかも置いてある庭に踏み込んでお店に入るというのは、なんとも不思議な感じです。
うどんは褐色。いい茹で加減。普通盛りで(私にとっては)じゅうぶんな量があります。
こちらの店の前はしょっちゅう通過するのですが、14時前にノレンがしまわれていることもたびたびあるので、ぎりぎりの時間に行かない方がいいでしょう。
土日祝休みで11時半から14時。
初回記事に書いたアクセス道順を再度書いておきます。
東村山駅東口を出て、駅を背にしてまっすぐ500mほど進みます。右に東京靴流通センターがある信号を左折。左に久米川小学校の校庭を見ながらさらに進んで、校庭が終わったところから50mほど先の左にあります。徒歩10分というところでしょう。
駐車スペースは1台のみ。ふさがっていた場合、駅からまっすぐのびる道が広いし、と思いがちですが、この道はしょっちゅう取り締まりしてます。駅からかなり離れてもやってますので、ウェルシアあるいはその駅よりの横にできたシャトレーゼ、あるいはそこから駅から反対の方にできたスーパーオザムに買い物がてら停めるといいでしょう。
「そのことを店に許可をとるべきか」についてですが、ラーメンサイトでじっさいにいろいろな人が調査した結果では、駐車場が広いスーパーマーケットのようなところでは「買い物してくれればかまいません」とのこと。駐車場の限られるようなコンビニでは「店の人にそのむね言ってください」ということになるようです。もちろんケースバイケースではありますが。
posted by ぐーたり at 08:10| Comment(0) | いつもの店いつもの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。