2010年01月19日

涼太郎@所沢

4L肉汁天付き750円。
10011802.jpg
先週に引き続いて所沢駅東口に用事ができたので、今度はきくや直営店である涼太郎へ。
のり平@入間市でこのあいだ4Lを軽く食べられたので4Lで注文。豪快に茹でてますなぁ。盛りつけは両手でわし掴み。ほとんど水切りすることありません。
この豪快さが、農林61号の風味にも通じるものがあります。なんて書いてみたけれど、田舎うどんという脳内のイメージにこの風味がアダプトされているのだ、と言った方が正確かも。
あっ、でもやはり自分には4Lは多いや。お椀ひとつぶん残っているあたりで満腹になりました。涼太郎では3Lでいいや。のり平では4L。ちゃんと覚えていられるか自信ないけど(そもそもそういうことを記述する防忘録のつもりもあって昼飯日記を始めたのに)。
あと、やけに盛りのいい刻みネギを全部入れると辛くなりすぎ。
日曜休み。
もひとつ情報。
土曜と祝日は禁煙になりました。
posted by ぐーたり at 08:36| Comment(0) | いつもの店いつもの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: