2009年12月03日

大平@東大和市清原4(初)

うまにソバ750円。
09120202.jpg
部屋を片付けていたら『身近な街の花まるラーメン』という本が出てきた。東京都下のラーメン店104店を紹介している本だ。発行は1996年。紹介されている店舗をながめていると、すでに閉店した店も数多くある。たとえば、東村山だとなべちゃん@新秋津と、まるしん@久米川の2店が掲載されているけれど、どちらもすでに閉店している。
09120203.jpg
しかしいまだやっている店もあるわけで、それらはこの13年を生き抜いてきただけの「何か」があるのでしょう。
さてそこで目についたのがこの「大平」。行ってみました。
12時45分で先客0。ありゃ、流行ってはいません。
メニューを見ると、
09120204.jpg
街の中華料理店ですね。メニューの数が多い。
おや? 「椎茸ソバ」ってのか何か気になるけれど、ま、無難にうまにソバにいたしましょう。
しばらくして出てきた品は、いいビジュアル。食べてみると、かなり薄味。それがそのまま食べ終わるまで変化することなく薄味です。かなり塩分控えめな品で、ものたりないと言えばものたりないのではありますが、高血圧症とかの人にはいい店かも。
木曜休み。
喫煙OK。
ちょうど狼煙屋とラーメン大学の中間地点にあります。店舗裏に3台駐車スペースあり。
09120205.jpg
posted by ぐーたり at 08:15| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: