2009年11月22日

才谷屋@本川越(初)/閉店

チーたま小500円。
09112102.jpg
2008年10月開店の讃岐うどん店。店内に麺通団の名刺が置いてあったので関連店でしょうかね。
セルフ店です。それほど広くない店だけれど、まずうどんを注文。ずらり並んだ天ぷらなどを取ってレジへ。
初めてなのだけれど釜玉にチーズがかけてあるこの品を注文してしまいました。先に会計して5分ほどでできます。
おおジャパニーズカルボナーラ。麺は弾力はもちろん、うまみもあります。そこに卵とチーズがからみ、粒コショウがけっこういいアクセントになっています。
水曜休みで11時から20時。
HPはこちら。
http://www.saitaniya.bona.jp/
本川越駅から徒歩2分と至近です。
09112103.jpg
posted by ぐーたり at 19:16| Comment(3) | うどん(川越) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうど川越にいたので私もさっそく食べて来ました→チータマ。
美味いですね〜あれ。
まさしくジャパニーズカルボナーラ。
他にも気になるメニューもあるし、また再訪してみます。
Posted by まぁやぁ at 2009年11月23日 16:13
駅から至近距離なので、いつも車移動している私はなかなか訪問できませんでした。が、いま、外観画像見ていて「あ、そうか」と思いついたことあり。店の窓に外向きにカウンタありますしね。
しっぽくうどんをいただきに再訪しようかな。
Posted by ぐーたり at 2009年11月25日 08:05
私はそこの席で食べたのですが確かに目の前の道路が止められそう、しかも位置的にすぐ対処できますね。
まぁうどんだから時間も掛からないですしね。
私はごまだれタンタンが気になっています。
Posted by まぁやぁ at 2009年11月26日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: