2009年11月20日

もみじ@東松山市野田(初)

肉汁うどん470円。
09111902.jpg
たどりついてみると、おお、なかなかの立地です。
近場には住宅地もあるんですが、いかにも農家の離れ(納屋?)を改造してつくったような店舗です。
入ってみると誰もいません。どこかにインターフォンがあって呼び出さないといけないのか、それとも宮沢賢治みたいに「下の畑に居ります」とか書いてあるのかとキョロキョロうろうろしていると店の人が出てきました。
メニュー、シンプルです。
09111903.jpg
これだけ。夏には冷や汁もあるようです。
肉汁うどんを注文すると茹ではじめました。釜の前に立ち、じっくり茹で加減を見ています。
やがてやってきたうどんは300gほど(大盛りは+100円)。強くはありませんが国産小麦っぽい風味があり、弾力のあるちょうどいい茹でぐあい。つけ汁もうまみがよく出ていて、飲み干しました。
水曜日曜休みで11時から14時。
地図での最寄り駅は森林公園になりますが、車でのアクセスでないとムリっぽいです。地番は野田128。
09111904.jpg
posted by ぐーたり at 10:42| Comment(0) | うどん(東松山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: