2009年11月12日

とき@東村山/閉店

カレーうどん800円。
09111102.jpg
雨だからすいているかと思い「とき」へ。
カレーうどんはいつものように盛り切りで出てきます。
底のほうからうどんをひっぱり出すうちに、うまいぐあいにたれとカレールー、それからタマネギと肉のうまみがまざっていくのでしょうか、最後には「あー、もっと食べたい」と思わせる味に変貌していきます。
風味ふんぷんのうどんも、最後まで硬さは維持したまま。一番底には怪奇一反木綿もちゃんと控えています。
うどんは別として、食べ始めはほかの店のカレーうどんのつゆとさほど差はないように感じるのですが、途中からぐんぐんうまみが加速していって、最後はぶっちぎりでゴール、という感じ。
ああ、こんなふうに書くとまたまた込んでしまうかな。ま、だから雨の日に行くのですけど。
posted by ぐーたり at 07:55| Comment(0) | いつもの店いつもの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: