2009年11月11日

真打@川越市小仙波町(初)

肉汁うどん並650円+かき揚げ150円(クーポンで無料)。
09111002.jpg
川越に武蔵野うどんの新店ができたとの情報を「武蔵野うどん&田舎うどん」さんで読み、さっそく訪問してみました。というわけで2009年11月開店。記事はこちら、
http://inakaudon.exblog.jp/12878237/
40人以上入れる大きな店舗です。ホール係と厨房補佐だけで4人います。まずは基本メニューの肉汁うどんを注文。並で400gとのこと。
5分もたたずに出てきました。麺が少し乾いた感じです。茹で置きでしょうね。まー、こんな大きめの店舗だし、注文受けてから茹でていたら、場合によってはたいへんなことになるかも。
うどんはあまり風味はありません。茹で加減はいい感じ。
つけ汁はお椀というよりどんぶりサイズの大きい器にネギとバラ肉がたっぷり入っています。でも汁がちょいとしょっぱめ。すりゴマを入れたい気分なのですが、卓上は七味?のみ。
おや、後客がいないのに麺を茹でている。やはり茹で置き決定だ。
天ぷらはクーポンでひとついただけます。
http://ggyao.usen.com/0005008202_map.html
かき揚げにしました。赤いかき揚げです。食紅を使ったのか、かなり赤い桜えびがたくさん入っていました。
無休で10時から15時。
笑堂を横目に見ながら「喜多院前」から国道16号の方(東)へ進み、16号に出るちょい前の左側に店舗があります。
09111003.jpg
posted by ぐーたり at 08:39| Comment(4) | うどん(川越) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この近くにあるお豆腐屋さんがおいしくて、近くに行くと寄って行きます。次回は行ってみようかしら。
Posted by 福助 at 2009年11月11日 22:38
うまい豆腐屋さんってのもなかなか情報ないですよね。
この「真打」、前は何かと思って「そうだっ」とストリートビューを見てみたら「中華きむらや」というくたびれた感じの店でした。
Posted by ぐーたり at 2009年11月12日 08:02
ぐーたりさん
いつも読み逃げですみません
ブログまで紹介していただき
ありがとうございます

次回、桶川方面にお越しの時
松屋を覗いてみてください
茹で置きなんですが・・・好きなんです
Posted by 田舎うどん at 2009年11月16日 23:13
茹で置きってことで訪問していませんでしたが、店の風情がよさげですよね。こんど訪問してみます。
Posted by ぐーたり at 2009年11月17日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: