2009年11月09日

サワディー@東村山産業祭特設店

タイやきそば500円。
09110802.jpg
今年も「どんこい祭」が開催されてうどんのブースが並んでいましたが、目新しい店はないのでとなりの「産業祭」の方へ。
久米川駅近くと、所沢ダイエーの裏にあるタイ料理店「サワディー」のやきそばを買い食いしました。
調味料も装備されていたので、ちょこっと唐辛子酢をふりかけました。見た目の彩りがいいっスねぇ。味は甘さが前に出てきています。でもタイ料理らしく重層的なうまみがいろいろ顔を出してきます。
今年黒焼きそばで名を売ったポールスタアのブースでは新発売の赤焼きそばも提供。しかし行列です。ま、いずれ自作して試してみましょう。
ポールスタアの桜井社長とちょっとお話したのですが、桜井家って西暦1300年頃からこの地に住みついたらしいです。うわー『となりのトトロ』を見ても「50年前の東所沢ってこんなだったんかぁ」と驚くのに、700年前の東村山あたりなんて想像つきません。
09110803.jpg
posted by ぐーたり at 09:11| Comment(0) | 東村山黒焼きそば関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: