2009年11月06日

吉田饂飩@秩父市永田町(初)

ざるうどん500円+天ぷら100円。
09110502.jpg
先日の記事で訪問予告した「秩父の自宅系うどん店」です。
庭先に店舗があるのではなくて、自宅の一階をそのまま店舗にしています。七@国分寺のタイプです。
メニューはざるうどんとかけうどんの2種のみ。それに天ぷらをつけてもらいました。
「15分待ってもらっていいですか」と言うので「どうぞどうぞ(望むところです)」。
「これをつまんでお待ち下さい」と出て来たのが、
09110503.jpg
さんまの煮物、厚揚げ、大根の酢漬け。まるで突き出しみたい。
やがてうどんがやってきました。クリーム色で風味はそれほど感じないものの、無骨に硬い田舎うどんです。400gほどの量。群馬産の小麦粉だとのこと。
天ぷらは揚げたてで100円でこれだけ数があります。これで総計600円ですから自宅で店舗コストがかからないとはいえ、オトクでしょう。
日曜休みで11時半から14時、16時半から19時。
市立西小学校の北にあるスーパー「やおよし」のとなり。車道からは一軒ひっこんだところにあります。下の画像が「やおよし」の駐車場から撮ったもので、店の入り口はこの裏側。
09110504.jpg
posted by ぐーたり at 08:43| Comment(3) | うどん(秩父周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらの記事への16日のコメント、ありがとうございました。消してくださいとのことでしたので、消しました。
しかしよく気づきましたねー。すごい。おそらく自分だったら気づいていません。
こちらの記事、
http://www.marukou-jyuhan.co.jp/blog/obayashi/2010/02/post-59.html
使われている外観写真はたしかに私の記事から無断で流用したものですね。
こういうことは初めてなので「うーむ、どうしたらいいのかな」と考えてしまいました。
一言「使わせてちょ」とコメントなりなんなりしてくれたらいいのにね。
Posted by ぐーたり at 2013年06月17日 11:31
自分もかなり写真を使われて
現在は、文字を入れてるんですよ
↑上記ブログは
丸晃住販のスタッフのブログなので
 ↑こちらのHPにメールして
削除依頼かクレームするとか
Seesaaブログに相談して
そちらから処理してもらうのもいいのかな
Posted by 田舎うどん at 2013年06月17日 15:04
そうなんですかぁ。けっこう使われているんですね。それで文字を入れてるんだ。
ネットにある画像はみんなの共有物だと考えるような人が多いのでしょうかね。
Posted by ぐーたり at 2013年06月18日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: