2009年11月01日

トンプー菜麺@神田小川町3(初)

トンプー菜麺500円+麺大盛り100円。
09103102.jpg
ビーフン麺とカレーのお店。2009年1月開店。
アガール・アガール貿易という会社がバックで、チェーン展開を目指しているらしい。
店名の品を券売機でポチ。どうもタイ料理でのビーフン麺の「少なめ」というイメージがあるので衝動的に「麺大盛り」も。
小さな店なので調理するところ丸見えなのだけれど、袋から乾燥ビーフンを取り出して茹ではじめた。なるほど、生ビーフンって見たことないけど製品をそのまま使用するわけね。
でもこのビーフン、なかなかすぐれもので、しっかりとした弾力があります。焼きビーフンを自作することもある私としては、どこかで売ってたら買いたいと食べながら思ったのでしたが、もうビーフンの袋はしまわれていた。
どれどれ。
あ、これですね。
http://www.agar-agar.jp/?pid=4585321
スターライオン印ね。覚えておこう。
具は茹でてある野菜を乗せるだけ。ついタイ料理のくせで、定番4種の調味料でカスタマイズしたくなるけれど、ない。そこはちょっと物足りないっスね。
外には「タイ料理ではありません」とか「香菜ではなく水菜です」と書かれています。
日祝休み。
靖国通りのビクトリア本店の脇をお茶の水駅方向(三四郎方向)に100mほどいった右側。
09103103.jpg
posted by ぐーたり at 09:17| Comment(0) | ビーフン/フォーなど米粉麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: