2009年10月29日

福助@清瀬/移転

釜マルゲリータ750円。
09102802.jpg
1日5食の限定メニューに滑り込みセーフ。
パスタでなくうどんでイタリアンなメニューです。私としては全然違和感はありませんでした。
肉は使ってなくてアンチョビの風味が目新しい感じ。うどんとソースの間にチーズが隠れています。オリーブオイルの香りもむわっと来ます。粉チーズとタバスコでカスタマイズしていただき。
ま、もともとパスタも小麦粉の麺なわけですから合わないわけがないですけれど、ホントうどんって数限りないヴァリエーションが可能なのではないでしょうかねぇ。
おそらく本日からはけんちんうどんが開始かと。やっと冷え込んできたのでよいタイミング。
posted by ぐーたり at 07:53| Comment(2) | うどん(清瀬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味そうですね。
イタリアンのソースにうどんって合いますよね。
それに昔、給食にはうどんにミートソースってのが普通にありましたから〜まったく違和感がありません。

因みに私の当時住んでいた地域には給食にうどんとパスタの中間のようなハイパスタっていうのがありました。
あと、普通にご飯にかけるような作って2日目のカレーをうどんにそのままかけてたべています(カレーうどんではなくて)。
Posted by まぁやぁ at 2009年10月29日 10:31
給食って地域差、世代差あるから、盛り上がりますよね。
インドに行ったときに日本料理店に入ってみたら「うどんそばラーメン」という不思議なメニューがあって「なんだこれは」と一人が犠牲になって頼んでみたら、そばではないけれど、うどんのようでもあり、ラーメンのようでもあるシロモノでしたっけ。
Posted by ぐーたり at 2009年10月30日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: