2009年10月07日

ひまわり@さいたま市岩槻区真福寺(初)

肉汁うどん500円。
09100602.jpg
ゴルフ練習場に隣接しているうどん店ってことで桂@清瀬を思い出すが、桂はバッティングセンターだったっけ。ゴルフ練習場はさすがに大きいので、駅からはだいぶ離れているけれど、けっこう遠くから所在が見える。
まるで田舎の駅前食堂のような雰囲気。食券をおばあちゃんに差し出して待つ。
やがてやってきたうどんは、褐色でウェーブしてます。強くはないけれど風味もあり味もあり、まぎれもなく武蔵野うどんでした。でも量は少なめで300gぐらい。大盛りは+100円。特盛りは+200円。
つけ汁にはミョウガが入っていました。割り湯をおばあちゃんが持ってきてくれたけれど、ぎりぎりそのまま飲める濃さ。
日曜と月曜休みで11時から16時。岩槻駅の南の方にある「岩槻グリーンウッドゴルフ場」内になります。
09100603.jpg
posted by ぐーたり at 09:01| Comment(0) | うどん(さいたま市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: