2009年10月01日

柳川@鴻巣(初)

もりうどん380円。
09093002.jpg
あきらかに居酒屋なのですが「純手打ち地粉うどん」のノボリが並んでいます。入り口の横には麺打ち場もあり、かなり力を入れているようす。
入ったところにサンプルが置いてありました。ラッキー、もりうどんの量は少なめです。
しばらく待ってやってきた品は、赤っぽく写ってしまいましたが、やや褐色です。細めで柔らかめ。量は300ほど。噛み締めると小麦の風味を感じます。
つけ合わせの天ぷらは昨夜のつまみの余り物なのでしょう。居酒屋らしく、しょっぱいシロモノ。
大盛りの設定とか、カレーうどんとか、もっとヴァリエーションを増やしてもいいのにな、と思いました。
喫煙OK。定休日不明。
「本町」交差点から50mほど国道17号方向に進んだ左側。数台の駐車スペースの奥に店舗があります。
09093003.jpg
posted by ぐーたり at 07:47| Comment(0) | うどん(鴻巣) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: