2009年09月30日

長木屋@鴻巣(初)

山菜おろしうどん750円。
09092902.jpg
鴻巣駅の東口、再開発という名の破壊でまるで昔のおもかげはありません。
駅からちょっと歩いた路地にうどん屋を発見。入ってみます。
店じたいの歴史はそこそこあるようですが、店舗は建て替えた新しいもの。メニューを見るとそばや丼ものもあります。肉汁はなくて鴨汁があるけれど、上記の品を注文。
細めのうどんです。氷水で締めてあるようで、かなり弾力があります。北海道産小麦を使用したとのこと。小麦の味わいもそこそこありました。出汁もきちんと出ていて飲みほしてしまいました。山菜はイマイチだったので、あたたかいメニューの方がよさそうです。
駅からは徒歩5分ぐらいかと思います。東口を出て最初の信号を右へ。レンガ状のブロックを敷いた道を進んで、左に「メグミルク」の看板の出ているところで左折。100mほど先の右に店舗があります。下の画像の右の3階建てです。
木曜休みで、11時半から15時、17時から20時。
「メグミルク」の牛乳店を左折してすぐ左に、店舗をくり抜いたような駐車場があります。おそらくここが旧店舗だったのではないでしょうか。
軽かったのでもう一店行ってしまいました。それは明日紹介するということで。
09092903.jpg
posted by ぐーたり at 09:15| Comment(0) | うどん(鴻巣) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: