2009年09月20日

うどん工房河童@加須市久下4(初)

ぶっかけうどん600円。
09091902.jpg
さてお次に向かった店は「宝録屋」。加須にできたビバモールという大型ショッピング集合施設の南にあります。しかしこの日(18日)は臨休でした。残念。
それでは「うどんマップ」掲載店からチェックした店にしようと向かう途中で見つけたのが「うどん工房河童」。うどんマップには載っていません。なので入ってみることに。
メニューは多彩です。どうやら担々うどん900円が店のオススメらしいですが連食なので軽いものにしようと上記の品を注文。
注文してから茹でていました。
麺は細めの白色で、やはりこれが加須うどんの特徴なのでしょうか。その前の粂蔵と比べると、こちらの店の方が弾力があり、小麦粉の甘みも感じます。しかしレモン、大根おろし、ネギだけのじつにシンプルなトッピング。大根が辛い。最初からかけてある汁は妙に酸っぱくて、ぶっかけとしてはこなれていない感じもします。
水曜休みで11時から15時(夜の営業もあり)。
加須市久下4-8-4。
宝録屋の前の道を北に進んで、東武伊勢崎線を加須駅と花崎駅のあいだの陸橋で越えます。そして信号2つめ、cocoというコンビニを左折してすぐの左に店舗はあります。店の前、3台ほど駐車可能。
09091903.jpg
昨日の記事で「加須うどんの情報が少ない」なんて書きましたが、風布うどん@吉川のところにコメントしていただいているサッテリヤさんのブログ(コメントにリンク貼られています)のうどんのカテゴリはかなり情報豊富ですね。次回加須訪問のときは参考にさせていただきます。
posted by ぐーたり at 11:27| Comment(1) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変お恥ずかしいw
まあ、場所とかの営業時間の参考にでもしていただければ。
いっそスタンプラリーやっちゃったらどうでしょう?
とんでもない地雷店もありますが。
基本的に加須のうどんの店は、分煙されてる店は皆無に等しいので少し辛いかもです。
もうすこししたら「ひもかわ」を出す店もありますので、また来て見てください
Posted by サッテリヤ at 2009年09月25日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。