2009年09月04日

桂@清瀬

肉汁うどん680円+かき揚げ130円。
09090302.jpg
一将に行ったのですが臨休していたので、志木街道を志木方向に少し走り「喫茶るぽ」のところを入っていってこちらの店に。
こちらのうどんもよく香ります。舌に「涼太郎」の記憶があるので、それとはまたちょっとちがう風味だと気づきました。どちらの店も小麦粉の品種とかは能書き書いていないのですが、涼太郎(きくや)が農林61号だとしたらこちらの店は柳久保小麦っぽい風味と言えるのかもしれません。
量は普通盛りできくやの3Lていど。
かき揚げは揚げたてで、食べやすいように半分に切ってあります。
前も書いたと思うのですが、窓の外がひろびろとしていていいっスねぇ。インスタントコーヒーのセルフサービスがあるので、あまり込んでいないときはぼーっとすると気持ちいいかも。
店のすぐそばの信号の道は、駅から斜めに走っていってやがて志木街道に合流するのですが、西武池袋線の下をくぐる道が開通しました。そこでそちらへと走っていくと、すぐに福助の前に出たのでした。なるほどっ、福助に行って臨休でフラれたときに「では桂へ」というルート完成ってことですな。
日曜祝日休み。
posted by ぐーたり at 09:10| Comment(0) | いつもの店いつもの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。