2009年09月02日

涼太郎@所沢

3L 600円+肉汁50円+天付き50円。
09090102.jpg
11時45分、もう店内はいっぱいで相席状態です。
今回カウンタの入り口よりの席に案内されたので、厨房が丸見えでした。大釜にうどんを放り込んでいます。茹で時間は3分。その間、かきまぜたりしません。そのせいか、茹でムラがあります。でも茹でムラも「食感の変化」って感じでマイナス要因にはならないっスね。白っぽく見えるけれど、よく香るうどんです。
天ぷらは作り置きで冷えて硬めのものだけれど、こちら涼太郎の方が本店のきくやよりも大きめですね。薬味のネギも多め。
オプションはほかに刻み海苔と大根おろしがあり、すべて+50円ってのはわかりやすい。
日曜休みで11時から売り切れまで(13時すぎに閉店することもあり)。
喫煙OK。
09090103.jpg
posted by ぐーたり at 09:39| Comment(0) | いつもの店いつもの品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: