
わざわざ遠くからこの店目指して来るほどではないが、通し営業をしているということもあって「困った時は虎楽」という図式が私のなかでできつつある。
街の中華屋さんなのでメニューの数は多い。醤油ラーメン、塩ラーメン、餃子はうまかった。では他のメニューにもチャレンジしてみよう。
という動機もあったことはあったけれど、風邪をひいてしまった。風邪退治にはネギラーメン。ってことで、ネギみそラーメンを注文。しかし店内、昼間からビール飲んでいるおやじがチェーンスモーキングしていて、その煙がたなびいている。風邪ひきの喉にはちょいとつらい。あと、たぶん味がわからない。
オヤジはしきりと「知り合いで酒乱の田中」について語っている。青葉町3丁目の田中さん、あなた、思い切り個人情報を暴露されてましたよ。
やってきたブツは「おおっ、ヤサイマシマシ!」っていうのは大げさだけれど、野菜が盛り上がってる。ラーメンもわりと量が多めだと思ったけれど、これは多い。そして熱い。さらに言うとモヤシがしゃきしゃきしてうまい。この店はおろしニンニクが常備されているので、スプーン1杯ぶん投入して、勢いでなんとか食べ切りました。
【ラーメン(東村山)の最新記事】

