2009年07月05日

吉宗(よっそう)@銀座8(初)

皿うどん(小)900円。
09070402.jpg
皿うどんについてダラダラ調べていると、こちらの店の名が浮上してきました。
ちょっと距離があるけれど京橋の仕事終了後に徒歩で向かいます。いやー久しぶりです銀座の歩行者天国。
長崎関連の郷土料理の店。ビル地下にあるのですがけっこう広い。昼から飲めちゃったりする雰囲気です。仕事帰りなのでビールも頼んでしまおう。
皿うどん(小)はホントに小さめ。おつまみのひとつという感じです。
餡は甘くはありません。もしかして思案橋@八丁堀だけのことなのかな。
餡とパリパリ麺とのなじみぐあいは思案橋@八丁堀といっしょで、けっこうからめていってもぱりぱりしたままでした。
長崎亭@志木で指導されたように、ソースをかけて食べてみました。ソースをかけると一気にジャンクな味に変貌しますねぇ。ここらへん、どういう基準で感想を書いていったらいいか迷うところです。
09070403.jpg
posted by ぐーたり at 09:10| Comment(0) | 長崎皿うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: